全日本・食学会 ALL JAPAN FOOD ASSOCIATION

      
【開催日】
2015年3月10日《実施レポート》 
【開催場所】
新丸の内ビル「蒸し料理レストランmusmus」

3月のAJFA定例《情報交換会》@東京。

今回は大御所から初参加の会員の方、会員のお連れ様まで、大人数での開催となりました!


比較的、少ない人数での開催が多かった東京の情報交換会ですが、やはり人数が多い方が参加される皆さんの気持ちも高揚するようです。

○○さんも来てくれた! ○○さん、今から来てくれるか電話してみようか? など、場も盛り上がります。

また、

「参加される理事の方のお名前が事前に分かると、若い方々が参加する動機につながるのでは?」

「第2火曜日に固定しているが、時には別日を設定した方が参加者の幅が広がるのでは?」

「飲食を始める前に、(例えば11月8日に開催される食サミットについての)まじめな議論をする時間を取った方が良いのではないか?」

など、情報交換会自体に対する意見も頂戴できました。


皆さま、先々のご予定まで決まっている方も多いので4月は引き続き第2火曜日(4月14日)の夜にAJFA定例《情報交換会》@東京を開催します。

しかし5月以降は、もう少し柔軟に開催日や時間、場所を設定できればと思います。


引き続き、ご参加をお待ちしております。


<AJFA定例 「情報交換会」スケジュール>

3月17日(火):京都 21:30~

4月1日(水):大阪 21:30~

4月14日(火):東京 21:30~