全日本・食学会 ALL JAPAN FOOD ASSOCIATION

      
【開催日】
2015年9月24日 《実施レポート》
【開催場所】
大阪市中央区・福太郎


今回は大阪・難波にある「福太郎」が会場。貸切の別館がいっぱいになるほどの方にご参加いただき、終始賑やかな会となりました。

大阪情報交換会では、コナモン屋での開催は初めて。「福太郎」自慢のねぎ焼きや蒸し野菜を楽しみました。

ご主人の弟さんが営んでいる「たこやき座」からは、たこ焼きの差し入れが。

「近所なんです」と、熱々をお持ちいただきました。

初参加の方も6名と多かったため、久々に全員で自己紹介を行いました。

その日の会場が難波ということもあり、難波を盛り上げたい、コナモン業界を盛り上げたいなど、皆様それぞれの思いをお話しに。

「情熱うどん 讃州」久保さんは、近々小学校で、小学生対象のバルイベントを行うとのこと。子どもたちにおいしいものを食べてもらいたい、地域に恩返しがしたい、と開催が決定したそうです。

大阪は、地元を盛り上げたい! という地域愛がとても強い街。地域の食文化発展は当会の目的の一つでもあるので、事務局としても皆様のお役に立てるよう、励んでいかなければと改めて決意しました。


10月11日(日)に開催される食フェスティバルも、大阪・三休橋筋を盛り上げるべく、そして料理人同士の交流を図るために開催が決定したイベントです。

「皆様ぜひご協力をお願いします」と門上理事長から呼びかけました。