全日本・食学会 ALL JAPAN FOOD ASSOCIATION


      
【開催日】
2015年12月8日(火) 《実施レポート》
【開催場所】
東京・銀座「バードランド」


2015年最後の《東京情報交換会》は、北は北海道、南は九州宮崎まで、幅広い地域&立場の方に参加いただきました。

そして開催会場は、銀座「バードランド」。

焼き鳥部会部会長の和田利弘理事(バードランド)こだわりの串が次々に提供され、参加者の頬が緩みます。

参加人数も今までで一番多い21名。持参いただいた日本酒や、和田さんお薦めのワインなど、お酒も進みます。

初めましての方も多数、そして今年最後の情報交換会ということもあり、皆で自己紹介と来年の抱負を発表し合いました。新しい店舗を開きたい、自社製品をもっとPRしたい、世界を目指したい等々、パワー溢れる意気込みに拍手と激励が飛び交いました。


また、11月8日に行われた《第2回全日本・食サミット~江戸前~》に関する思い出話にも花が咲きます。やはりひとつのイベントを一緒に行うと、絆が深まるのだなと感じました。


入会希望の方や、これからご自身のお店を構えようとされているなど、普段よりも若い(!?)方も多数で、経営や信念など背筋を伸ばした会話も各所で展開されていました。