全日本・食学会 ALL JAPAN FOOD ASSOCIATION

      
【開催日】
2016年3月10日
【開催場所】
焼肉ホルモン梅しん


会場は京都寺町四条上る「焼肉ホルモン梅しん」で。

情報交換会のために、2階を貸切りにしていただいたので、ゆったり広々。

そして、この日のために特別に用意くださった焼肉とホルモンでテンションも上がり、各テーブルに6名ずつ座り、焼きながらワイワイと、手も口も忙しく動きます。

3月末、ついにミラノに店舗をオープンする松原理事の苦労話(本当は12月オープン予定だったそう)に始まり、麺チームのテーブルでは勉強会さながらのスープや麺の話に花が咲いていました。

大阪から参加してくださった会員、料理家の吉田麻子さんは、3月28日に行われる「日本料理x薬膳」の講師を務めて下さいます。

薬膳の興味はラーメンから日本料理まで幅広いようです。

吉田さんは今回の黒川さんとのセッションで、薬膳についての興味がさらに広がったと、お話しくださいました。

フランス料理の勉強会についての簡単な打合せや、レストランにおけるサービスの重要性を語ったり、と各テーブルで様々な話がにぎやかに、飽きることなく続きました。

会の終わりに佐々木理事から梅しんさんへの感謝と、門上理事長より、サミットや勉強会などのイベントがこれからたくさんあるので、楽しみながら交流を深めていきましょう、という〆の挨拶で、真夜中すぎに幕をとじました。