全日本・食学会 ALL JAPAN FOOD ASSOCIATION

      
【開催日】
2016年4月26日
【開催場所】
宗胡

2016年4月の情報交換会@東京は会員 野村大輔さんのお店「宗胡」にて開催されました。

まずは、4月26日~5月7日に行われた熊本地震の被災地におけるキッチンカーでの炊き出し状況を報告。

食材が足りない、もっと人手が欲しいの情報に、さっそくその場で食材確保の連絡を取って下さったり、お手伝いのスケジュールを調整して下さったりと微力ながら食学会として被災地の力になれるかもしれない行動をする事が出来ました。

さて今回は、ペルノ・リカール・ジャパン株式会社さんが自社自慢のワインをお持ち下さいました。

寿司部会 部会長 杉山さん監修“ジェイコブス・クリーク「わ」”もペルノ・リカール・ジャパンさんの商品でもちろん美味しく頂きました。

また、ワインアンバサダーのローズさんからもプレゼンテーションも行われ普段とは違う雰囲気が漂います。

加えて本日は、更科堀井さんとのコラボレーションによる特別メニュー「蕎麦寿司」が登場。

今回の為に開発されたメニューですが参加の皆さんに美味しいとの感想を頂き、もしかしたら今後 更科堀井さんのメニューにニューフェイスとしてデビューするかもしれません。お楽しみに!