全日本・食学会 ALL JAPAN FOOD ASSOCIATION


      
【開催日】
2019年6月17日(月) 17:00~20:00
【開催場所】
セルリアンタワー東急ホテル「ボールルーム」他(東京都渋谷区)


6月17日(月) セルリアンタワー東急ホテル「ボールルーム」において理事総会および食学会総会、懇親会を開催しました。

昨年より食学会会員全体に報告・交流する機会を設けるため、全会員を対象とした会を開くことにしましたが、今年の総会・懇親会には日本全国、北海道から沖縄までの会員、さらに理事総会には海外在住の理事まで出席した総勢100名が集まりました。

2018年度活動報告および2019年度活動計画では、食学会の3本の事業活動を基に、各担当理事から説明がありました。既存事業の他、今年は会員参加がしやすい情報交換会の地域拡大、シェフ牛事業の会員メリット創出、また、顕彰制度確立とともにそのサポート活動など、皆さんとの交流・活性化を図り、会員数の拡大を目指す報告をしました。


また、懇親会では、スポンサー企業(ご出席の貝印様、はごろもフーズ様)のご紹介や、「この日のために帰国しました!」とスペイン在住の松久理事(Koy Shunka.Barcelona)の乾杯を始め、農水省食料産業局課長からの来賓挨拶をいただき、さらには、偶然、同ホテルでの別の会合にご出席されていた日本食文化普及推進連盟会長の山東昭子参議院議員もお立ち寄りいただき、参加者にエールを送っていただきました。


これからも日本食文化ため、様々な活動を進めていきます。

皆様のお力添え、ご参加、ご意見ご要望をお待ちしております!