全日本・食学会 ALL JAPAN FOOD ASSOCIATION

      
【開催日】
2019年11月25日(月)
【開催場所】
バードランド(中央区銀座)


11月東京情報交換会は、少し早目の忘年会?で銀座バードランドで開催されました。

“焼き”といえば「和田さんでしょう!」ということで、鳥以外にも、牛や玉ねぎ、チーズなども焼いてみました。


(左:焼きの職人 和田利弘)
(右:職人から教えを乞う弟子たち(?))




(以上、バードランド食材)



今回も顕彰制度『bean47』からは、鳥山牧場の【赤城和牛ランプステーキ】の串焼き、射手矢農園の【泉州玉ねぎ】の生サラダと丸ごとグリルが登場。皆さんに味を堪能してもらいました。皆様に味わっていただき、少しずつでも『bean47』が広がることを願っています。


(左:『bean47』赤城和牛)
(中央・右:『bean47』泉州玉ねぎ)


また、お酒の協賛も多く、霧島酒造様【黒霧島EX】、月の井酒造様【和の月】【彦市純米吟醸】【恋梅】、メルシャン様【長野メルロー2016】【北信シャルドネ2017】【マスカット・ベーリーAロゼ】等々。。。


(左:和の月)
(右:北信シャルドネ)



情報交換会は夜21時30分スタートが常でしたが、今回18時30分スタートでした。

最近の新入会会員の中には、料理人以外(研究職、生産者など)も多く、時間帯を考えるとなかなか参加できない人もいたようです。初めて参加された人から「今夜初めてお話しできたシェフや理事の方との出会いに感謝します」との言葉をいただきました。

新たな交流の機会も考えるため、今後はこの時間帯での開催も検討していきます。


ずっと焼きっぱなしのバードランドの皆様、遅くまでありがとうございました!



(左:なぜか焼き場に集う料理人たち)
(右:バードランドの店主と若手たち)