全日本・食学会 ALL JAPAN FOOD ASSOCIATION

      
【開催日】
2015年1月7日(水) 《実施レポート》
【開催場所】
大阪土山人


大阪・東京・京都で毎月開催している、AJFA定例《情報交換会》。

2015年最初の情報交換会は、

1月7日(水)、大阪・福島区「大阪 土山人」にて開催しました。


この日は長崎から「パティスリーカミーユ」上柿元勝 理事が駆けつけ、交換会開催のご挨拶。

その後「うずら屋」宮本幹子 理事の乾杯の音頭で、会がスタートしました。

「明けましておめでとうございます」と皆様口々に年始の挨拶を交わし、

「大阪 土山人」店長・信田将志 氏から説明があった鍋、そばがら、巻き寿司等の料理に手を伸ばし合いました。

参加者は料理関係者の方、というくくりではありますが、やはり多いのは料理人の方々。

遅くまで営業されている方がほとんどで、なかなか他のお店の方と交流が持ちにくいと聞きます。

「この会は毎月遅くまであるので、来ることができてうれしい。いろいろな方とお話しすることができる」

「差し入れを見ていると、他のお店ではこういうものを出しているのかと勉強になる」

と、お声を頂戴しました。

「毎回案内メールをもらっているので、一度来てみたかった。来られてよかった」

という、初参加の方も。

この日は島根の会員の方もいらっしゃいました! 開催地付近の方のご参加はもちろん、遠方からのご参加は、うれしい限りです。

最後は門上理事長より、開催の近づいてきたミラノ万博や、今後の活動についてお話があり、会は終始賑やかな雰囲気で終了しました。


次回の大阪情報交換会は、2月4日(水)を予定しています。

まだ来られたことがない方も、何度も来ていただいている方も、

お知り合いの料理関係の方をお誘いあわせのうえ、ぜひぜひご参加ください!


<AJFA定例 《情報交換会》スケジュール>

1月20日(火) 京都:21時30分~

2月4日(水) 大阪:21時30分~

2月10日(火) 東京:21時30分~