全日本・食学会 ALL JAPAN FOOD ASSOCIATION


      
【開催日】
2015年7月21日(火) 《実施レポート》
【開催場所】
大阪日本橋・六覺燈

今回の《大阪情報交換会》は、大阪日本橋・黒門市場内の「六覺燈」にて開催しました。

初参加の方が7名、総勢29名の大変賑やかな会となりました!

オーナーシェフである水野幾郎理事から、

「情報交換会は夜だけではなく、昼のアイドルタイムに集まってお茶をするのもよいのではないでしょうか。誰かから質問や相談があれば、他の人が答えるような。料理のことだけではなく、経営や独立に関して悩んでいる方も多いと思いますし、夜とは異なった雰囲気で行えると思います」

と、意見を頂戴しました。

門上武司理事長からは2015年10月11日(日)に大阪市三休橋筋(淀屋橋~本町エリア)で開催される《食フェスティバル》に理事だけでなく、会員の方々にも参加(出店)のお声掛けが。

「大阪の三休橋筋で、スペシャルメニューあり、この日だけのコラボメニューありのイベントを行います。東京からご参加いただく会員の方もいらっしゃいます。まだまだ参加料理人の方を募集中ですので、もっと食学会を盛り上げるため、もっと日本の食を盛り上げていくため、皆様ぜひご参加ください」

いよいよ開催まで3ヶ月を切り、実行委員会も開催に向けて打合せを重ねている最中です。

よりよいイベントにするため、全国各地の皆様のお力をぜひお貸しください!