全日本・食学会 ALL JAPAN FOOD ASSOCIATION


      
【開催日】
2018年4月23日(水)
【開催場所】
き田たけうどん


この日は我らが理事・木田武史さんが先月オープンされたばかりの「き田たけうどん」を、定休日にも関わらず大阪情報交換会のためにお店を開放くださいました!木田さん、改めましておめでとうございます!


そんな今回のテーマは、「うどんの麺の太さを楽しもう!」ということで 様々な種類のうどんをご用意してくださいました。太麺、並麺、細麺、きしめん・・・ 『色々なうどんの食べ比べ』といきましょう!


こしや弾力、固さの違いを感じながら食べ比べ。

木田さんが昔打っていた「釜たけうどん」、今打っている「き田たけうどん」、新旧の食べ比べもあり…それぞれに違いを語り合いながら、この日ここでしか味わうことのできない貴重な体験をさせて頂くことができました。


また、この日は東京、京都、カナダはトロントからも参加者が集まり、会は大盛況!美味しいうどん・美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、笑い声の絶えない情報交換会となりました。


お忙しい中、ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。



なお、次回5月の京都情報交換会は

2018年5月10日(木) 22:00~「祇園さゝ木」にて

株式会社オー・ド・ヴィ 代表取締役 佐野良樹 様をお招きし、「水」についての勉強会を開催いたします!

みなさま、是非ともご参加ください!