全日本・食学会 ALL JAPAN FOOD ASSOCIATION


      
【開催日】
2018年9月28日(金)
【開催場所】
Turandot臥龍居(港区赤坂6-16-10 Y's CROSS ROAD1)


8月の台風延期のため、延期となっていた東京情報交換会 が開催されました。会場は同じくTurandot臥龍居。

参加者は40名。今回は龍旗信:松原理事(大阪)の海外から帰国直後の飛び入り参加があったり、食材提供社様や会員以外で初めての方々も数多くの参加がありました。

協賛食材・商品も多く、ワインもメルシャン様の中華にあう『ワイン選定5種』、セントヘレナ1934様より『ナパヴァレーワイン』、オキオリーブ様より『2017年産のオリーブオイル』、さらに『希少糖レアシュガースウィート』『白姫えび』など。商品についてもおひとりずつ、紹介をしてもらいました。


今回のトピックスは、九州で研究・養殖を進めている国産養殖『バナメイ海老』を水槽で活きたままお持ち込み!!会場入口で水槽の海老をみて「かわいい~♡」「きれい♡♡」と言っていたものを、蒸し海老・揚げ海老にして「美味しく!」頂きました。


また、脇屋理事知人のオペラ歌手が飛び入りで、美しい歌声「プッチーニのトゥーランドット 『誰も寝てはならぬ』」(会場にぴったり!!) を披露してくださったり、初参加の方々の自己紹介などもあり、この会を皆様の交流の場・発表の場として大いにご活用ください。